リステ4th「Reboot」昼の部 ライブレポ【速報版】

私も君の鍵になりたくて♪ミライKeyノート〜♪

 

 

〜♪(アウトロ)

 

 

西田望見さん「陽花、大好き………」

峰内ともみさん「し、城北さん……」

 

 

!?

 

 

「陽花、大好き…………」

 

 

 

 

西田望見さん「陽花、大好き……」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

 

 

 

何言ってんの?って思ったけど冷静になって考えたらメインストーリー59章の再現?っぽいことだったんですね

 

それはわかるけど何で?

 

いつも自由に動き回るメンバーに囲まれてる玄刃と、奔放な紫ちゃんのお世話をしている陽花。その彼女らが気兼ねなく心を許し合える同級生の友人としての関係。

 

ホーム画面では「同級生の皆さんと仲良くなりたい」と言う陽花、「同級生のライバルには負けてられない」と言う玄刃といって対照的なものがありますが、2020年時点ではほぼ絡みのない所から始まりました。

 

この2人の初邂逅と言える夏祭りでは二人とも会話が続かない様子が印象的な組み合わせでもありました。玄刃の「会話が、続かない……」は出会いたての時期を象徴する一言ではないでしょうか。

 

最初はそんな関係だった二人ですが、お花見ライブに伴うオルタンシアの名古屋旅行や「真夏のアイドルガチバトル」、なんやかんやあって服を入れ替えることになった勉強会などで仲を深めていきました。

 

特に仲が深まったといえる時期の2022年のリステップではDream Partyでは一緒にステージの上に立ち、玄刃の誕生日では不本意ながら顔と顔が急接近するハプニングなんかも起こりました。

 

そんなイベントを乗り越えながら、陽花は玄刃のことを頼りになる大人らしい友達として、玄刃は陽花のことを可愛らしく素直な友達としてお互いにとって無二の存在となっていきました。

 

不器用ながらも関係を進めていった結果がペア投票2位の獲得、しいてはこの4thライブにおける一度限りの夢のステージが実現できたということで本当に、あらゆるものに対する感謝の思いで一杯です。

 

 

 

 

 

 

それにしても何で????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????*1

 

 

 

*1:玄刃はハクを始めとしたメンバーに対してもそんなこと言うイメージはないのでいや大好きは言いすぎだろ……とは思ったんだけれども、そのぐらい陽花のことを信頼してるからこそ出た発言なんだろうな ここで陽花に「大好き」って言ったらどんな反応するんだろう、って気になる気持ちもあったんだろうな 玄刃のそういう気持ちを引き出してくれるのが陽花だったという話なんだな